ヤフー、オンライン出前サービス会社株式を公開買付け

オフラインの世界をオンライン化するサービスに興味を持っています。

SNSとか動画とか、オンラインをどんどん深くしていくのもおもしろいと思うんですが、オンラインをおもしろくするためにも、リアルな世界をネットワークの届くところにしていくというのもおもしろいと思いませんか?

デリバリー情報サイト「出前館」。ピザを食べようと紙のメニューを見て注文してみたのですが、よくよく調べてみると、出前館というサービスを使っていることに気づきました。

なるほど、便利だなと思っていたのですが、すでにヤフーやインデックスが出資していたんですね。

Link to ヤフー、オンライン出前サービス会社株式を公開買付け

PCや携帯のサイトで申し込んだ情報が出前館のシステムによって、店舗にFAXで送信されるという仕組みになっているようです。

正直、サイト自体はものすごく使いやすいというわけではないのです。でも、身近なショップへの注文がネット経由でできるというだけで便利。そして、加盟店が多く集まっているのもポイントが高い。

Technorati-JP Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>