もう3月も終わり

もう今週で3月も終わりですよ。。。

前のエントリーで書いたMBA本は、10日たってますが、まだ読み終わってません!

先週は、Apolloも出たり、Flex Builder 2.0.1も出たりと、なかなか動きのあるAdobe様でした。ちょろっと触ってみたり、かんたんなアプリを作ってみたり、おもしろかったんですけどね。あと、FxUG(Flex User Group)の勉強会にも初参加。

もっと、アウトプットしてかなきゃダメだな~と思います。

とりあえず、4月1日にカットオーバーの仕事があるんで、それまでは頑張って、来期はもっとがんばろう!と思います。


『10日で学ぶMBA』

別にMBAホルダーを目指しているわけではありませんが、ここ最近読んでた本の文中で立て続けに出てきたのですよ。「MBA持ってる奴らの考えることくらい、知識として知っておけ」的な扱いで。

ちなみに、読んでた本はこの2冊。

というわけで、昨日までルミネで10%オフだったこともあり、ようやく買う決心をして、読み始めました。

初日はマーケティング。Webマーケティングを少しはかじっているので、知らない言葉も少なくて、すんなり理解できました。

全体では400ページくらいの本なのですが、初日のマーケティングは58ページなのに対して、2日目の倫理は8ページと薄っぺらいです。

全体を俯瞰して、自分の興味が湧いたところ、不得手なところを、さらに深めていくという感じになるのかも。

Technorati-JP Tags: ,