ランチミーティング

自転車で原宿へ。おしゃれな韓国料理屋でランチミーティングでした。

普段は僕が客として行っている店の方から先週電話があって、ちょっと話を聞きたいということで、お会いすることになったのですが……。ちょっと予想外の話題でした(もちろん内容は秘密です)。

僕にとっては全くお金にならない話なのですが、僕が知っている話題を、ほかの業界の言葉に置き換えて、違った視点で捉えて、議論するだけで楽しいですね。

変な「普通」に従わずに価値を作っていく、ということについて考えさせられました。


退職しました!

5年ほど在籍していた会社を本日付で辞めることにしました。

エージェントから電話で天王洲に呼び出されて早5年。こんなに長く働くことになるとは全く思ってませんでしたね。

出社最終日は昨日だったのですが、最後まで引き継ぎでバタバタしてしまいました。引継ぎは想像したとおりの大変さで、最後の数ヶ月は時間があるようで忙しい日々でした。

最後の週は、送別会してもらったり、花束をもらったり、あとはカエルグッズをたくさんもらったり。協力会社さんから寄せ書きもらったのも、嬉しかったです。

今後は、一旦フリーランスに戻って、食いつなぎながら、起業するんだか、求職するんだか、新たな道を探そうと思ってます。もちろん焦りもありつつ、自由になってニンマリしてしまうところもあるのですが、時間を有効に使っていきたいと思います。

というわけで、明日から無職です。