名刺を買ってみる

Vistaprint

Amazon.co.jpで買い物したら、名刺250枚が無料というVistaPrint.jpのチラシが入っていたので、注文してみました。そろそろ名刺作ろうかなと思っていたところなんで。

サイトを見てたら、いろんなものが安いので、ついつい無料のものを中心に注文してしまいました。各商品は無料だったり、大幅に割引がされていたりするんですが、「送料・プロセス料」が請求されます。

今回の注文

 名刺250枚(裏面無地) 無料

 名刺入れ 無料

 メモ帳 無料

 ゴム印(Sサイズ) 無料

 ゴム印の替インク 170円

 送料・プロセス料 1229円

アカウントも登録して、いろいろカスタマイズ項目を選んで、その後で支払い額がわかるので、非常に不明瞭ではありますね。この価格でいろいろ注文できたので、まあよかったかな。

ネットで評判を見ていたら、名刺の裏面に広告が入ってるとか見かけたんですが、そんなこともなく、普通に使える名刺でした。日本の名刺サイズよりも縦横共に短いです。名刺入れのほうには、日本の名刺も入るんですけどね。

カスタマイズは結構柔軟で、文字のサイズ、フォントなども自由に配置できます。画像も自由にアップロードできるようですが、追加料金がかかります。日本語フォントがMSゴシックとMS明朝しか使えないのが残念。

非常にプッシュしてくる会社のようで、決済直前の確認画面でも「今なら住所ラベルが無料!(送料・プロセス料が増えるんですけど)」、決済後も「10分内のみの特価(こちらは送料・プロセス料は増えない)」、注文が届くまでも電子メールでDMが届きます。

ちなみに、9月7日午後に注文して、今日18日の午前中に届きました。発送元はベルギーっぽい。お届け方法にスローを選択したので、注文時の予定では約21日後頃だったので注文忘れた頃に届きそうだなと思っていたんですが、案外早くてビックリしました。

そうそう。普通郵便で届いたんですが、ポストに入らない箱だったので、直接受け取りました。

興味がある方は、VistaPrint.jpからどうぞ。

Technorati Tags: ,


One thought on “名刺を買ってみる

  1. 仕事がどんどんやってくる 目立つ技術

    こんにちは。情熱のコールセンタートレーナーこと、藤木健です。最近、名刺をリニューアルしました。リニューアルといっても、会社の名刺ではなく、自分の個人名刺ですけどね。私自身がどんな人で、何ができるのかを興味を持ってもらえるように、伝えるツールとし……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>