Googleカレンダーの日本の祝日がおかしい

最近、GmailのついでにGoogleカレンダーを愛用しているわけですが、「日本の祝日」というカレンダーが用意されていて、自分のスケジュールと重ねられるんですよ。

で、ふと気づいたんですが、あれ? 七五三って祝日?

見ていくと、クリスマス、大晦日、節分、ひな祭りまで祝日に。お盆も3日間連続で祝日扱い。

そうかと思えば、国民の祝日が日曜のために増えた休日が書いてない(国民の祝日について)。来年だと5月6日。

これはどこに言えば、修正してくれるのやら。

個人的には、クリスマス、大晦日、ひな祭りは祝日でもいいと思う。どうせ年末は浮かれてるというのと、ひな祭りもこどもの日と同じく休みたいからね。

Technorati Tags:


3 thoughts on “Googleカレンダーの日本の祝日がおかしい

  1. このカレンダーを使っている層がどれだけいるのか分からないので、あくまで目安に使ってます。精神衛生的にはかなり気持ち悪いですが。

  2. 結局、間違ってるまま使ってます。goto30さん同様、目安にしてるだけです。
    でも、設定→他のカレンダーを追加→一覧から追加するという操作で、このカレンダーを追加できるんですよね。
    基本的な設定でできるからには、ちゃんとした情報を提供して欲しいものです。
    こういう地道な手間みたいなところがgoogleは苦手なんでしょうね。

  3. Googleカレンダーを使ってます

    今さらですが、今年もよろしくお願いします。 さて、いつ頃からか忘れましたが、Googleカレンダーをスケジューラーに使ってます。今年に入って、ようやく気づいた機能?です。 予定を作成するときにタイトル…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>