PSPで無線LANしようとしてハマる

今日、無線LANルータのMACアドレスフィルタリングで通過させてるアドレスの整理をしようと思って、家中の無線LAN機器をつなげまくっていました。売り払ったパソコンは削除しようとか、、ルータに付属のPCカードとかWEPしか対応してないDS Liteなんかはどうせ接続しないから削除してしまおうと思い立ったので。

あれ? PSPだけ、つながらない。

記憶にないんですが、PSPって802.11bのみ対応なんですよね?

802.11gのみから、802.11/g+bに切り替えたら、つながるようになりました。持ってる機器は全て11g以上だと思って、11gのみにしてしまっていたようです。

こことか、ここでPSPは11bという情報を見つけたのですが、肝心のSCEのPSP情報サイトではサポート情報を見つけられず。

近々、無線LANルータを交換する予定なのですが、どうしようかなあ。PSPをインターネットに接続する機会はないから、普段は11gのみでOKな気もする(今回の件で、思い出すと思うし)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>