Amazonに振り回されつつTime Capsule入手

AmazonでMac製品が安いと書いたときに注文していたTime Capsuleがようやく到着です。


Time Capsule 500GB MB276J/A

通常、35,800円が10%オフの32,220円とお得だったので注文しました(一度値が戻ったんですが、今度は32,605円になってます)。その時点で、発送予定時期は4月上旬から中旬。

実は、その2週間前にビックカメラに発注していたのですが、キャンセルしました。

すぐに必要なわけではなく、届いたら置き換えようという程度だったので、安く買えるならそっちでいいやと。

そしたら、発送予定時期の最後になって、個人的には初の「商品が調達できてない」メールが届きましたよ。なんと、連休の前後に届く予定になっています。当初買おうとしてから2ヶ月かぁ。

だんだんどうでもよくなってきましたが、いまだに店頭でもたまに見かける程度で予約受付になっているので、引き続き待ってみることに。そしたら、以外に早く届いたという状況です。

今のところ、Apple StoreではTime Capsuleは500GB/1TBともに24時間以内に出荷となっているので、お急ぎの方はApple Storeをおすすめします。定価だし、ポイントもつかないですけどね。

実は、発売日前に予約してた本も「商品が調達できてない」メールが同じ日に届いていたので、Amazonからダブルパンチをくらった気になっていましたが、そちらもリスケされた予定よりも早く届きました。一安心です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>