iモードIDの仕様公開

すっかり忘れてましたが、以前ブログに書いて気になっていたiモードIDの仕様が公開されてました。

iモードIDについて

リクエストに取得用パラメータをつけることで、レスポンスのヘッダが追加される。7桁の英数字と短い気もしますが、一意性があって、同番号でも名義変更でIDは変更され、iモードIDの再利用はないとのことなので、まあ安心かな。

SSL接続時の取得は、やっぱりできませんでした。残念。

「交換機などの工事・ネットワークの負荷状況によりiモードIDが送出できない」というのは、非通知と同様の動きになるってことなのかなあ。100%を保証はしないけど、大抵大丈夫ってことなんだろうけど。

今度、ちゃんとコード書いて試してみようかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>