Life with Time Capsule

Time Capsuleがようやく設定完了し、Time Machineによるバックアップまで終わりました。

有線LANでしたが、45GBほどバックアップするのに20時間ほどかかったようです。遅すぎて、僕の設定がおかしいんじゃないかと疑ってしまいました。一度終わってしまえば、差分は大したことないので快適です。

バックアップの無線化も嬉しいんですが、それよりもプリンタが無線化されたのが嬉しい!

パソコンの近くにプリンタの置き場所がなかったので、部屋をケーブルが横切る感じになってたんですよね。部屋の中をうろうろしてるWindowsのノートもどこからでもプリントアウトできるようになったし。QOLが向上した感じです。

ギガビットイーサネットの良さはまだ体感できず。

802.11nは、手持ちの対応機種がMacBook Proだけで、ギガビット接続してる状態。802.11nを体感するほど使ってません。

気になってるのは、インターネットへの接続周り。どうも怪しいんですよね。ブラウザなんかで接続し始めの動きが遅い。あとは、設定変えて再起動すると全くWAN側を認識しなくなることがしばしば。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>