ドコモのケータイ補償 お届けサービス

D905iからバリューコースで契約していて、ケータイ補償 お届けサービスという保証サービスに入ってます。

月額315円で、水没など自責の故障や全損時に電話1本で代替機が配達されるらしい(補償時に5250円が必要)。

購入後14日しか入れないし、何事もなく2年以上使っていれば、ドコモポイントが3000ポイント付与されるので、入っておいたほうがよさそうかなーと購入時に申し込んで続けています。

さて、ふとしたきっかけで知ったのですが、これアシュリオンという携帯電話専門の保険会社が受託しているそうなんですよ。

Asurion JAPAN NTTドコモ様事例

北米のVerizon社、Cingular Wireless社、T-Mobile社とか、韓国のKTF社にもサービスを提供しているらしい。

てっきりドコモが自社でやってると思ってたんですよねー。こんな会社があるなんてと驚いて、ついエントリー。

あとケータイあんしんパックにも入っています。以前のエントリー「ケータイあんしんパックを試してみた」もどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>