D02HW/D01HWユーザーはみんな買ってる?

申し込んでいたD02HWですが、16日(月)の夜に申し込み、19日(木)の午後に申し込み手続きが完了(たぶん発送手続きに入った?)、20日(金)の午前中に届きました。

19cm、82cmと2本のUSBケーブルが入ってるんですが、外出中にノートパソコンに接続して使うとすると、モデム本体はどこに置くんだということになってしまいます。そこで便利なのが小型のUSBアダプタ。ケーブルと同じく、USBオス・ミニUSBオスです。簡単に曲がってしまうので、自由な位置で固定することはできませんが、垂直にモデムを立てることはできます。

“SANWA SUPPLY AD-3DUSB14 3DUSBアダプタ” (サンワサプライ)


“SANWA SUPPLY AD-3DUSB14C 3DUSBアダプタ” (サンワサプライ)

電器屋で買おうとしたら、あまり需要がないのか、どこでも売ってるわけじゃないみたいで探しました。僕はカバー付きのAD-3DUSB14Cを買いました(これしかなかったし)。

結構、これを使っている人を見かけますし。ネットでもたまに見かけます。

[N] イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかしたい

[N] イーモバイル「D02HW」のケーブルをなんとかする「3DUSBアダプタ」購入

○Macユーザーは……

セットアップしてて思ったのは「イー・モバイル、ダメダメじゃん」ということ。

マニュアルが激しくわかりにくいなあと思いつつ(こういう作業に慣れてないと途方にくれるかも)、適当に進めていたら、Macのユーティリティは強制終了しやがるんですよ。イー・モバイルから最新版落としてみてもダメ。

ぐぐって、解決策が見つかりました。

D02HWのユーティリティが起動後素早く強制終了してくれる件について

システム環境設定のネットワークにHUAWEI Mobileというモデムが出てくるので、そこにマニュアル記載の電話番号なんかを入力します。OS X標準の機能で接続できるのに、わざわざ動かないユーティリティを用意している意味がわかりませんが、なんとか使えるようになったんで我慢です。一度、設定してあげると、強制終了せずに起動できるようになりますし。

イー・モバイルの人はユーザ視点でテストしてるんですかね。


2 thoughts on “D02HW/D01HWユーザーはみんな買ってる?

  1. 今までD02HWにArvelのAUGM15BKを取り付けていました。
    外部ノイズの干渉を受けにくいツイストペアケーブルだそうです。
    外部ノイズの影響を受けにくいのか画質がすごくきれいでした。
    AD-3DUSB14を取り付けてみると、
    AUGM15BKより細かい所まで表示されるのですが、
    ちょっと画面がにざらざらした感じ(薄い砂嵐が起こったような感じ)になるのです。
    たぶん外部ノイズの影響を受けているかと思うのですが…
    貼り付けてノイズを吸収するシートとかないでしょうか。なんかよい方法はないものでしょうか。目が痛くなるので困っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>