ididworkを使ってみた2

ididworkをもう少し使ってみて、今のところ気づいた点。前回のエントリーで書いた文字化けとタイムゾーンと比べると、徐々に改善されるといいなあという程度ですが。

・コメントができない

コミュニケーションツール的な感じかと思っていたら、チームメートもマネジャーもどちらもコメント機能はなし。マネジャーのreview機能はどうなのかな。

しゃべるのはリアルなりメッセンジャーでやればいいと思うので、なくて正解なのかも。ウェブでコメントすると、ぐだぐだしゃべる感じになっちゃいそうだし、無駄なログが増えてしまう。I did work.と思ったことだけ書いていくので良いんだろうな。

・複数タグはOK

これは◎。

・グラフ

件数が集計されます。時間が出ません。せっかく時間が付けられるなら、時間集計して欲しいなあ。

タグ毎の集計は件数で円グラフ。2つタグをつけたら、1件ずつカウントされます。

件数だと何を示しているのかがはっきりしないので、大まかな傾向をつかむ程度の機能かなあ。

・export機能

Excelと言いつつ、CSVです。時間が入ってないんですよね。数字はスターをつけてるかどうかで0か1が入ってるようです。まあ、データの再利用はまだ考えてないので、上述のグラフがよくなればいいや。


One thought on “ididworkを使ってみた2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>