iPhone 3Gのケースはこれが一番いいと思う

iPhone 3Gをケースに入れるかカバーつけるか でも書いたんですが、液晶保護フィルムのみ貼って、ケースとかカバーはつけず、むき出しで使っていました。

当時開発中だったパワーサポートのAirジャケットセットがClear/White/Blackと発売されたので、Whiteを購入してみました。このシリーズは、前面以外をくるっとカバーしてくれるので、むき出しの状態と違和感なく使えます。


“パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G White PPK-70″ (パワーサポート)

透明がいいかなとか、白いiPhoneに白いカバーというのもつまらないかなと思ったのですが、結果的には白でよかったかなと思っています。

パッケージから出す間にも傷がつきました。結構傷がつきやすい素材のようです。これは透明だと、白濁したような傷になってしまわないかなあ。iPhone自体と比べると、多少高級感がないですが、銀色のアップルマークも少し透けて、良い感じです。

ジーンズの後ろのポケットとかに差し込むときに、音量ボタンを押してしまうことがあったんですが、それも防いでくれてます。

黒のiPhoneにもつけてみましたが、ちゃんと白くなりました。

見た目に変化がなくてつまらないという方もいるかもしれませんが、素に近い状態でラフに扱えるのもいいですよ。

フィルムも2枚付属してくるし、最初からこれが発売されていたら良かったのにな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>