『すごい名刺』

前から気になっていた本があったので、読んでみました。

名刺に仕事をさせるために、仕掛けを作って、渡したときからの会話のシナリオがいくつも考えられている、そんな名刺を作るための本でした。


“ビジネスが加速する!すごい名刺” (堀内 伸浩)

最初の例は、からくり名刺とか名刺本とか派手な目立つ名刺でおおっと思ったのですが、どんどん読んでいくにつれ、実践的に。

今回、会社設立に合わせて名刺を作ったわけですが、手元にある名刺でかっこいいものから、こんなのがいいと作ったんですよね。役職だけ偉そうという普通の名刺。

当面会う人は、すでに知り合いが多いのですが、今後新しく会う人が増えていくわけで、戦略的な名刺を作るべきですね。

たとえば、一緒に働こうと思ってもらうための名刺とか。さっと1時間くらいで読める内容ですが、実践するのが楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『すごい名刺』
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>