外出先でFAXを送る(オフィスコンビニ・ビジネスコンビニ)

受信するFAXはメールで転送されてくるようになってまして、送信することなんてないよなあと思っていたら!銀行に送った書類に不備があって、FAXすることに。

たいていのコンビニにはFAXがあるので、それでもいいかなと思ったのですが、送信エラーとかで不達の場合にわからないらしいんですよね。探してみると、MAIL BOXES ETC(MBE)で送信レポート付きのサービスがありました。

というわけで、MBEはこれまでよく見かけているのに使ったことがなかったので、初訪問です。

今回は、六本木ミッドタウン店へ。

受付で送信したい紙を渡し、電話番号は口頭で伝えました(自分でメモを書いて渡すべきかもな)。

空いていたので、目の前で複合機に歩いていって、さっと送信してくれちゃいました。

料金は基本料50円+50円/枚。基本料が必要な分、コンビニより高いですが、まあいいかな。

お店で聞けばよかったんですが、たぶんデータの出力もできるはずです。15分単位でパソコンも使用できるようです。テンプレートファイルをUSBメモリーとかに入れて持ち歩いておけば、とっさのときに便利かも。

フェデックスキンコーズでもサービスをしているという情報も見たのですが(NTT東日本のページ)、フェデックスキンコーズのサイトにはそういう情報は見つからず。今度、店頭で聞いてみようかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 外出先でFAXを送る(オフィスコンビニ・ビジネスコンビニ)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>