三菱東京UFJ銀行の法人口座で他店あてに振り込む

ネットバンキング 〜 ネット銀行の法人口座開設

振込予約を使ってみた

と法人の銀行口座は、個人のと少し違って、意外な手数料がかかったりします。毎月支払が数件しかない弊社は、都市銀行のネットバンキングは使っていないのです。

起業したばかりのような弊社はともかく、普通に長期間ビジネスができてる会社の方はATMを使わずにさっさとネットバンキングを使ったほうがいいと思うんですが、毎月月末は混んでいます。

さて、本題。今月分の支払いを済ませに行き、ATMに並んで操作して、帰って会計ソフトを見て確認したところ、手数料分だけ差異がありました。

どうやら東京三菱銀行・他店あての振込(3万円未満)では105円が必要となるはずなのですが、発生していない。

「あれ、もしかして手数料含む金額で振り込んじゃった?やばいな」と思ったのですが、そんな記憶はなく、毎月振り込んでいる登録先を選んで振り込んだはず。

あれ?と思って、再度調べてみたら、謎の注釈が増えていましたよ。

振込手数料:三菱東京UFJ銀行

(*6) 平成20年7月1日0:00~平成20年12月31日24:00までのお振込受付分については、振込手数料が無料になります(ただし三菱UFJ信託銀行あてを除きます)。

これだ! なぜだか、よくわかんないけど、今年いっぱいは個人と同じ条件になるっぽい。

しばらくはわざわざ給与支払に、法人口座と給与振込先口座のある支店に行かなくてもいいのかー。

これは今年は期間限定ということで、来年はそういう規程になるということなのかしら。そうだといいんだけど。





このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 三菱東京UFJ銀行の法人口座で他店あてに振り込む
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>